新学期スタート

新学期が始まり、小・中学生は新しいクラス、先生そして友達と毎日が新鮮な感覚だと思います。特に新中学1年生は、これからの中学生活に希望と不安が入り混じっていることと思います。

 春休みの間にしっかり復習や予習ができた生徒は新学期は楽しみでしょうが、出来なかった生徒は「これからが勝負」だと思って気を引き締めて学校の授業を受けていかないと、学年が進むにつれて成績がどんどん下がるのはよくあるパターンで、どこかで食い止めなければ何も変わらないのが実情です。

 新規の塾生を見ているとやはり何をどう勉強すればいいのかわかっていませんでしたが、何回か塾に通う中でしっかりと身に付き始めています。あとは私がナイスアシストを出し続けていけるよう頑張っていきます。