高校入試

ついに公立高校の入試が昨日からはじまりました。

緊張して眠れなかった受験生もいるのではないかと思いますが、インフルエンザや風邪には十分注意して実力が発揮できるように体調管理をしっかりして受験にのぞんでほしいものです。

その姿を見た中学2年生はあと1年をどう過ごそうと考え、感じたのでしょうか?

何も感じない生徒はいないでしょうが時間がたつと人の記憶は薄らいでしまい、どうしても楽な方に流されてしまいがちですから今の気持ちを紙などに書き留めておくといいと思います。

1年後に「もっと勉強しとけばよかった」や「頑張ったけど・・・」とならないように準備だけは絶対にしておきましょう。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    匿名 (水曜日, 12 3月 2014 20:55)

    中学2年生は今からが勝負ですよね! 行けるじゃなく、行きたい高校に行き、将来の選択肢がたくさんある事が理想ですよね!
    その為にも、もうスタートを切らないといけないですね!
    一度、体験にうかがいたいです!

  • #2

    匿名希望 (木曜日, 20 3月 2014 09:45)

    私立高校、公立高校、全員合格しましたか?